in front of a piano

15 Oct
Published by kero

yuo

前の記事でよっきぃさんがレフ板の効能について触れていますが、この写真はふつーに撮ったのをソフトを使って無理矢理明るくしてみたものです。元の写真が相当暗いので何とか使える荒技。
ゆおはアイの色的に目の周囲が暗くなりやすく、撮る時に苦労します。本当はもっと白目の見えるアイにしてあげたいのですよ。シノが使ってるミッドナイト 14mm が丁度良いサイズなのですが、シノにはこのアイ以外似合わないんですよね……。個体差で、他のボークス HG グラスアイ 14mm より明らかに瞳孔が小さいので代替品も見つからず。
ディーラーさんで探せれば良いのですがイベントだと混んでるしなー。試着させてもらうにもちょっと厳しい。
やっぱりアイは勘で買うしかないんでしょうかね。 fluo

話が前後してしまいますが、表題について。
ピアノを背景に、ひっさびさにフルメンバーで撮影に挑みました。しかし現像してみたら殆どピン写真で「mix」として上げるのはどうなんだろう……とちょっと迷い。とりあえず一番気に入っているセリの写真をトップに置いてみました。
暇を見つけてちょこちょこ interval にアップしていこうと思います。
大物を背景に使えると楽しい! 特にピアノは絵になりますね。
あと Canon スピードライト 580EX II を借りてバウンスして撮ってみたんですが、あんまりにも出来上がりが理想的なので物欲がむくむくと……。
上の写真もこれで撮っています。ビルトインストロボの不満点が悉く解消されているのでこれはいいなぁ。
でも同じ値段で今狙ってるレンズが買えるんですよね……ネズミー限定の幼っこ小人も一人お迎えできるんですよね……しかもおつりが! とか考え出すともうキリがなくて延々と考え込んでしまいます^^;
カメラの欲望は尽きることがありません。や、ドールもないんですけどね(笑)

記事のジャンル 

photograph, update

コメントする